☆正位置 ★逆位置
愚者
☆希望に満ちた出発、旅立ち、希望、道化、目的をもった出発、スタート、無目的、準備不足

自由。
愚者のカードを見ると思い浮かぶ言葉です。
何も目的を持たず、ふら〜っと海外へでも出かけていってしまうようなタイプ。
でも人は彼のことを、あまり良くは思わないかもしれません。
組織に入らず一人きりで我が道を行く、ゴーイングマイウェイ的な考え方。
人生は一度きり。人と同じことをしていたって面白味なんてないハズ。
だけど本当は皆んな、彼のことを羨ましいと思っていることでしょう。
でも思っているだけで、行動に移せません。いいえ、行動に移さないのです。
なぜなら、守るべきものがあるから?それとも人と違うことをするのがコワイから・・・?

でも勇気を出して、一歩踏み出してみましょう。
きっと今までとは違った世界が見えてくるのではないでしょうか。

奇術師
☆強い意志、実行力、積極性★意志の弱さ、口先だけ、実力不足

西遊記の孫悟空を思い出します。
右手に持った魔法の杖が如意棒に見えてしまう・・・(ゴメンナサイ)

でも孫悟空だってあんなに如意棒を操れるようになったのも、人知れず修行を重ねたからだと思うのです。
自分の実力を信じて前向きに進んでいく、っていうところはやっぱり孫悟空に似てるよー。
失敗を恐れずに何にでもチャレンジしようとする積極性と強い意志が大切なのだと思います。

女教皇
☆研究、分析的、冷静、精神的、潜在的★表面だけ、冷淡、打算的、自己主張

目と目で通じ合う〜♪(by工藤静香)
インスピレーション。
言葉を話さなくても相手の目を見れば何を言いたいのかが直感的にわかる。
女性同士の友情。

女教皇は冷たい印象があるけれど、本当は相手のことをもっと深いところで考えている
とても情のある女性なのだと思います。

女帝
☆母親的、愛情、美的、優しさ、繁栄、包容的★過保護、ルーズ、体だけ、見えるものだけ

精神性の高い女教皇とは対称的に感情で動く女性。
ある意味男性にとっては女帝のような女性の方がタイプなのではないかと思ってしまう。
母親のような大らかな包容力があってとても居心地の良い女性でしょう。

でも逆位置になると、男性にとってただの都合の良い女性に成りかねません。
あまり男性を甘えさせると、つけあがってしまいますから、程々にね。

皇帝
☆統率力、厳格、エネルギッシュ、頼りになる★支配的、頑固者、独裁的、非協力的

父親のような厳しさを持った男性を象徴しているカードです。
逆位置になると、男性をリードしていくちょっと勝ち気な女性となるのです。
今の女性はみんな皇帝のような立場が多いような気がするのですが・・・

法皇
☆相談、奉仕、統率力、優しい心、哲学的★目的を失う、融通がきかない、信望的、過信

ローマ法皇。
慈愛に溢れた宗教的なアドバイスをする立場の人---
占い師という仕事はこの法皇のカードに象徴されているような気がするのですね。

恋人
☆チャンス、二者択一、復活★浮気、三角関係、不倫、火遊び、中途半端

このカードは恋人同士を象徴している以外に、2人の内のどちらかを選ぶかと迷うという意味もあるのです。
うーん、うらやましい悩みですねぇ。。

戦車
☆闘争心、仲良くなりたい人に接近、目的達成、積極的★勇み足、無鉄砲、攻撃的、空回り、足踏み状態

あらゆる障害を乗り越えた末の勝利。
ライバルがいても何のその!強気でアターック!!!!
でも、あんまり勢いがありすぎても相手に引かれてしまうから気をつけてね。。


☆愛と勇気、自信(勇気)を持つ、我慢、辛抱、なだめる★思い切りがない、びくびくする、暴力で解決

女性版ムツゴロウさん?

隠者
☆慎重、地道、不言実行、独立★孤独、オタク的

アキバ系?
オタク。OTAKU。 外国でも通じる世界的なオタク。

その道ではプロフェッショナルなまでの精通さなのだから、オタクって、なかなかスゴイじゃなーい。
一つのことを熱心に研究する。
なかなか大変だけど、地味で辛抱強い仕事かもしれない。
だけど、あんまり良い意味に取られなくて、キモーイなんて言われるかわいそうなオタクたち。

運命の輪
☆チャンス、絶好調、運命的な出会い、ひとめぼれ★油断禁物、スムーズにいかない、チャンスを逃す

輪廻転生。
幸せや不幸は、平民にも女王様にもみーんなに平等にやってくるんです。
今日イヤなことがあっても、次の日にはちょっとしたラッキーが。
たとえ不幸のどん底にいたとしても、きっとまた楽しい日々はやってきます。
だから希望を失わないでね。

正義
☆公正、正義感、バランスをとる★アンバランス、感情的、偏り、ひいき

両天秤にかける・・・
でも、より良い人生を送るためには天秤にかけることも大切なことなのだとおもうケド、
私にはできそうにないことです。。
だって誰もが選びそうもないような大変な人を好きになったりしてたし・・・

吊られた男
☆試練の時、自己犠牲が必要、我慢★利己的、努力しない、逃げる、開放される

私は忍耐がちょっと苦手です・・・。
待ち合わせのときには私が待つのが苦手だから、相手にも待たせません。
だいたい5分前に必ずといっていいほど到着しています。
早いときには15分ぐらい前に着くこともあるくらい。

死神
☆終末、破局、転換時、視点を変える★再生、回復、復縁、復活愛

『悪魔の花嫁』で死神が黄泉の国へ連れて行く人を探しに・・・。
でも死神は怖いカードではありません。
たとえ好きな人と別れて終わったとしても、すべてが終わったわけではなく、
そこからまた新たに物語がスタートするのだから。

節制
☆倹約、静寂、地道に、調和、バランス★浪費、無意味、不和

気になるアノ人に気持ちが通じはじめてきている・・・
でも何事もタイミングって大切なのです。
どんなにお互いが好き合っていても、タイミングが合わなかったりすると離れてしまったり、
離別したり去っていってしまうものなのだと思います。
だからチャンス!と思ったらすばやく行動してタイミングを上手につかんでくださいね。

悪魔
☆誘惑、モラルが低下、こだわり、束縛、支配、浮気、不倫★開放的、自由、腐れ縁を断ち切る

『悪魔の花嫁』というマンガを思い出します。
兄妹愛で神の怒りに触れ、悪魔に変えられた兄・デイモス&醜い美の女神となった妹・ヴィーナス。
現世で妹に似ている女性を黄泉の国へ連れて帰れば妹は元の姿に戻れるというお話。
偶然にも美奈子という名前まで同じ少女を見つけ、
デイモスが人間の愚かさを次々と美奈子の前に付きつけ黄泉の国へ連れ帰ろうとするが、
美奈子はなかなか意志が強く手強かった・・・!

しっかりとした意志を持っていなければ、悪魔の誘惑から逃れることはできません。
NO!という勇気を持ちましょう。
悪魔は、あなたの心のスキマに入り込んでくるのですから。


☆予期せぬ災い 突然の出来事 トラブル 崩壊 別れ★悩み、病気

バベルの塔・妖怪人間ベム。
早く人間になりた〜い!!

愚かな人間が思い上がると、神様が懲らしめのためにアクシデントを起こすのでしょう。
いつも謙虚な気持ちを忘れないでいたいですね。


☆チャンスがやってくる、希望、友情、夢、ロマンティック★憂鬱、失望

スターダストメモリー。by高見沢俊彦(はぁと)
情熱的な恋愛じゃないけど、ほのぼのと、ほんわかした暖かい感じの友情のような恋愛。

大好きな人との初デートから帰ってきた日♪
今ごろ彼は何してるのかなー。なんて今別れたばかりなんだけど、また会いたくなってしまうそんな気持ち。
んー、初恋はレモン色。


☆迷い、不安、曖昧、気変わり、偽り、二つの心、揺れる心★迷いが晴れる、うそに気付く

月を見ていると吠えたくなってくる・・・。

一代目のワンコは外で月を眺めるのが好きでした。
その何とも寂しそうな後ろ姿をみつめていると、一緒に月へ帰ろう!なんて訳わかんないことを言ったり。。

でも、月を見てると底知れず不安になったり胸騒ぎがしたり、気持ちが揺らいだりするのは何故なんでしょう。
きっと月の女神が私達の隠された心の裏側を見せてくれているのかもしれませんね。

太陽
☆成長、結婚、バイタリティー、周囲の応援、すべての望みが叶う★延期、下火、不幸、不安、破局、下降気味

太陽ってとっても暖かくて幸せな気持ちにしてくれますよね♪
でもどこだかの国では太陽は悪魔だと言われていますが・・・

登っていく朝日を見ていると、今日も1日がんばろーってな気持ちになってくるし、
沈んでいく夕陽を見つめていると何だか寂しい気持ちになってきちゃう。

引っ込み思案になっている人も、日の当たる場所へ出ていきましょう!
太陽の下は気持ちが良くて、元気で明るくなれるハズ。
さぁ、あなたもスポットライトを浴びましょう!

審判
☆復活、奇跡、変革、動き★延期、停滞、揺れやすい

死者が復活する・・・ゾンビかキョンシーか?

別れてしまったあの人の心を取り戻すことができるのです。
素直になりましょ〜ね。

世界
☆達成、成功、社交的、完成、勝利、明るい未来、海外旅行★挫折、下降、発展しない、停滞気味、マンネリ

最高潮に達したあとは落ちて行くだけ・・・
すべての望みが叶ったとしても、油断したり気を抜いてしまうと思わぬ事態に発展してしまうかもしれません。

大好きなあの人ともラブラブな毎日で何の不安もなーい!
って言ってると、気持ちが冷めてしまったりマンネリになったりで何事も下降してきちゃいます。
だから、すべてが順調に思えているときでも、何気ない変化の兆しを見逃さないようにしましょうね。

inserted by FC2 system