苦手な人と接するときに
どうしても苦手な人と一緒に過ごさなければならない時、関わらなければならない時には、
深く深呼吸をした後、両手の親指を握りこぶしの中に隠して接してみましょう。
余計なトラブルを回避でき、相手のペースに流されないという効果も期待できますよ☆

夢を正夢にしたいとき
正夢にしたいステキな夢を見た朝、
その夢を正確に思い出し、見た通りのことを朝一番(飲食何も口にする前)で
信頼できる誰かに話すと、正夢になる可能性が。

So mote it be.(ソー モート イット ビー)
この言葉を、願い事の締め括りに加えるだけで、
願望実現効果が高まるのです。意味は、「そうなりますように」
mote は、might の古い言葉のようです。

時間を止めてしまいたいとき
楽しいひとときはあっという間に過ぎてしまうものですよね。
「このまま時間が止まってしまえばいいのに…」というようなときには〜
いつもはめている腕時計を、「時が止まりますように」と念じながら、
いつもと違う方の腕にはめましょう。
すると時の流れを念じた通り変えることができるのです。
普段腕時計をしないのであれば、ブレスレットや指輪、アンクレットなどでも大丈夫。       

ステキな出会いにはベルを
素敵な出会い、ご縁が欲しい時には、木曜日にベルを3回響かせると良いそうです☆
(木曜日は出会い、交際、縁結びの日とされています)

片思いの相手に気づいてもらいたいとき
バジルやジャスミンを身につけてみましょう。
バジルは「惚れ薬」として昔から知られていますし、
ジャスミンは告白する勇気や希望を与えてくれます。